Identity

わたしにしかできないこと

え?今日水曜日じゃん!!(木曜です)

はじめに

こちらの記事はCCS AdventCalendar2019 19日目の記事です。

↓↓↓

adventar.org

 

昨日

↓↓↓

かめをのおもちゃ箱

 

今日は私の兄上たちの誕生日です。

はっぴばーすでー♪

 

ご挨拶

マナ板です。日々レポートと試験に追われて生きています。単位が欲しい。

 

毎年アドカレ何書こうかなって迷うんですが、Twitterでアンケとったらみんなロリ漫画を推してほしいっていうからしょーーーーーがないから推してやろう!!

いいか!私のせいじゃないからな!みんなが推してほしいっていうからしょーーーーがなく推してやるんだからな!!

 

※一部ショタを含みます。

※え?表じゃなくて裏でやれって?全作品全年齢対象だから許してください。

※結構な有名どころばかり。

※私のロリの定義はとても広い(見た目がロリなら年齢関係なくロリ。周囲のキャラに比べて年齢が低ければもはやロリ)ので「いや、これはロリ漫画じゃないやろ〜w」ってのがあるかもしれません。予めご了承ください。どちらにせよ好きな漫画なので推させてください。

 

内容の紹介のために序盤数話分のネタバレをすることがあります。

各作品の紹介の初めに試し読みへのリンクを載せているので、ネタバレを回避したい方は1,2話試し読んでから読んでください。

Web漫画はリンク先よりも作者さんのTwitterの方が先まで読めてしまうことが多いので、先が気になった方はTwitterを覗くといいと思います。ってか単行本を買っていきましょう。

 

おにロリ(兄ロリ)が好きです。

 

白薔薇フランケンシュタイン

ganma.jp

 

とある国のとある精鋭部隊の青年が突然言い渡された命令「"怪物"を警護せよ」

深い森の奥、美しい薔薇園で待っていたのは、不老不死の美少女。

 

タイトル「白薔薇フランケンシュタイン」がロリの名称:ヴァイスローゼ・フランケンシュタイン。ドイ語でWeiß =白, Rose=薔薇といったところだろうか。

ちなみにフランケンシュタイン城なるものがドイツにはあるらしい。

他の登場人物の名前とか色々とドイツ語感溢れてるので、多分ドイツをイメージしているんだと思わなくもない(例えば初手で出てくるお兄さんはX-11(イクス-エルフ)と言うんだけどこれもドイ語読み)。

 

タイトルの薔薇感と色素の薄いゴスロリ服のロリにものの見事に釣られて最新話まで爆速で追い切った。

 

ローゼはあまりロリロリした感じでもないが、まぁ広義のロリ。ロリィタ着てるし実質ロリ。

ロリは何歳までか?みたいな話がありますが、不死身のローゼは300歳超えてる所謂ロリババア(ローゼにババアとか言ったら怒られるだろうなぁ)。

口調も大人びているので、純粋無垢のキラキラかわいいロリ♡って感じとは程遠い。

でもちょいちょいかわいらしいので最高。最高だよローゼ。

 

ストーリーはちょっと重ため。暗め。

ロリを愛で、ショタを愛でている余裕はあまりない。しんどい。

 

たまーにくるほのぼの回で「ああああああああローゼかわいいいいいいい」ってなってればいいと思う。照れ顔が最高なんだよ。天使。

特にお着替え回17.5話と43.5話と55.5話は5万回読める。顔がいい子達がかわいい服を着ている。それだけでいい。それだけでいいんだ。

 

 

マンガ家先生と座敷わらし

comic.pixiv.net

 

漫画家先生なおじ……お兄さんと、座敷わらしなロリっ子のほのぼの日常系。

座敷わらしちゃんの顔がいい。仕草がいい。先生が頭を抱えるのもわかる(わかる)。

 

座敷わらしちゃんは先生から見られてないと思っているんだけど、先生からは見えてる。しかし会話は出来ないので先生は神様だと勘違い。このちょっとしたスレ違いも良い。良い。良い。

 

座敷わらしちゃんが先生のためにせっせと働き、たまに空振り、でもまたそこがかわいいのでいいぞもっとやれ。

成長していく座敷わらしちゃんがなんとも愛おしい。

 

はーーー顔がいいロリはいいなぁ。

 

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

www.ganganonline.com

 

 

社畜のお姉さんが夜遅くまで残業に追われていると……「タチサレ……タチサレ……」と恐ろしい声が………………したんだけど、声の主がめちゃくちゃかわいいロリだった話。

立ちされない。ロリといちゃいちゃしたいもん。

 

ロリがかわいすぎてお仕事頑張っちゃう社畜さんvs早く帰ってゆっくりしてほしいロリ

いやぁ……どんなに嫌な仕事でもロリが応援してくれたら頑張っちゃうかも……しれない…………?

かわいい子見ると元気出るもんね……。いや、私は生気を奪われるタイプかもしれん……。

 

ち な み に、

しばらく読み進めるとネコミミ和服ロリと褐色メイドロリが出てきます。

よろしく。いや、いいぞ。マジで。ほんまに。

 

ヤグザの大親分が幼女に生まれ変わった話

comic.pixiv.net

 

タイトル!そのまま!

ヤクザの大親分がめちゃんこかわいい小学2年生:神代 紫ちゃんに生まれ変わった話!!

異世界転生が世間では人気のようですが、こちらは幼女転生……生まれ変わったらかわいい幼女になりたいですよね。私は昔幼女だったけどお前は?

 

見た目は幼女、中身はオッサン。でも義理と人情にあつーーいオッサンです。いい人。

中身がオッサンなので、まわりのクラスメートたちに置いていかれないよう流行りに乗らねば!と必死に活動する紫ちゃんがなんとも微笑ましいというか、それに振り回されるヤクザのお兄さんたちがちょっとかわいそうというか……。

クラスメートの前とそれ以外でのオンオフのギャップが好きですね。

お兄さんたちからの信頼感みたいなのを感じるのもとても良いですね。好きです。

はい、好きです。

 

紫ちゃんさぁ……顔が良すぎやしませんか……。

 

悪魔さんとお歌

comic.pixiv.net

 

こいつァ、やべぇショタ漫画が出ちまったよ。

ほんまに。こいつァやべぇんだ。

ロリ一切出てこないけど、どーーーーしても紹介したくてな。悪魔のお兄さんとめちゃくちゃかわいいショタの話なんだけどよ。

とりあえず1話でいいから試し読んでくれ。お願い。お姉さんからの一生のお願いなんだわ。なんせ1話を読んだ人間にしかこの漫画は語れない。

単なるかわいい漫画じゃなかった。

 

読んだ?いいね?読んだね?

 

やばくないか???

え???????ショタ?????君????????????あの??????

あまりにも表情がやばすぎる。やばい。

単行本、買ってくれ。

 

まだ1話でやばさがわからんやつは3話まで読め。もう無理だ。

しんどくていきていけない。

息が出来ん。

そして単行本をくれ。無理すぎる。しんどい。ショタ漫画でこんなに刺さるのやばい。これはホントにやばい。

マジでこれは単行本買って損しないから。お願い。ホントに。

 

SPY×FMAMILY

 

友「マナちゃんSPY×FMAMILY好きそう。ロリ出てくるよ」

私「マ?いや〜どんなロリが居るからって刺さるわけでは……w」

友「ロヂウラくらし(後述)のヒツギとにーたんとましろが偽装家族してる」

私「おk、読むわ(即答)」

ということで軽率に試し読み、そのまま単行本を買った。

(ロヂウラくらしだったかと聞かれるとNoだけど、まぁ言いたいことはわかるし、実際刺さった)

 

家族には言えない秘密は誰しもあるもの。

スパイ<黄昏>は、任務のために偽装家族を作り、新たな生活を送るが……。

 

お兄さんとお姉さんとロリがドッタンバッタンやってるコメディ作品です。

 

色々言いたいことはあるけど全てネタバレになる気がするので口を閉じつつ……。

優秀さとバカの間をさ迷っている優秀なスパイのお兄さんが良い。ポンコツなお姉さんも良い。もっとポンコツだけどなんだかんだお兄さんを助けているロリもよい。

そして「仮の」でありながら、いや「仮の」であるからこそ、家族ってなんだろうって考えさせられる。じんわりと良さがある。

あとは基本コメディなので笑っていればおk。

 

尊い!しんどい!って感じじゃないので、オタクヴォイスを叫びたくなるようなものではないが、どんどん続きが気になる。はよ次を読みたい。

この「どんどん先を読みたい!」感じはやはり尊いTwitter漫画やpixiv漫画というよりジャンプ漫画寄りの雰囲気を感じますね。

 

次にくるマンガ大賞Webマンガ部門」でなんと1位!!!

このマンガがすごい!2020 オトコ編」でなんと1位!!!

おめでとうございます!!!!!!!!

私が推さずとも社会が推している!!!!!

 

組長娘と世話係

comic.pixiv.net

 

「桜樹組の悪魔」と呼ばれた若頭:霧島が組長から命じられたのはなんと一人娘の世話係。

 

この……!一人娘が……!めちゃくちゃ……!かわいいいいいいい…………!!!!

え、マジさ、お嬢のかわいさおかしいと思うんだわ。どういうこっちゃ。かわいい。まず顔面が満点。ありがとう。

いつも白髪美人ロリが好きとか言ってる女ですが、次に黒髪和美人ロリが好きです。ありがとう。

 

お姉さんはねぇ……こういうねぇ……お兄さんとロリが共に影響し合いながら成長していくねぇ……やつがねぇ……大好きなんじゃよ…………。

心を開いていくロリ……心が柔らかくなっていくお兄さん……目が溶ける私…………はぇしんどい……。

 

あとはすぎはらが良いポジションです。

いいぞ、お前みたいなのが必要なんだ。大好き。

 

ショタコンのみんな!ショタも!出るから!ロリと!ショタが!遊び始めるから!いいぞ!!!!うおおおお!!!!ああああああああああ!!!!!!!

 

ロヂウラくらし

www.comico.jp

 

 

本記事のタイトル「え?今日水曜日じゃん!!」の元です。

comicoにて毎週水曜更新のロヂウラくらしをよろしくお願いします!!!!!

これをすすめるためにこの記事をここまで書いたと言って過言ではない。これはマジ。

comicoは広告がうざったいけどはじめの方なら広告挟まれないからとりあえず読もうか。

 

私は元々ロリコンではありませんでした。

大体女の子の2次元キャラに興味の湧かない人間で、「え?とりあえず黒髪イケメンの男(17~35歳)じゃないと無理w」みたいな人間でした。ロリは所詮モブ。黒髪サラサラヘアのイケメンの主人公が居れば良し。つまり如月シンタローが居れば良し(極論)。「ロリコン?え?ちょっとオタクやばくない?w」みたいな。そもそも子ども嫌いだったし。「ロリとか一番刺さらないw」的な。

この女がロヂウラくらしに手を出したのは自明で「えっ、めっちゃ好みの黒髪イケメン居るやん……」が理由。そう、私は黒髪イケメンを……黒髪イケメンを見たかった……だけ…………なのに……………………!

 

私はロリコンになった。

 

どういうことなんだ。

だってましろちゃんめちゃくちゃかわいいんだもん。おかしいじゃないか。なんだあのかわいさは。ロリコンにもなるよ。

なんかこう、ましろちゃんってさ、ロリとして素晴らしいと思うんだよね。

なんかこう、

 

f:id:p_manaita:20191218205626j:plain

無限にホメてくれる桜乃そら先生

 

って感じする。

 

顔がいい。仕草がいい。もう存在が尊い

あのにーたんが頭を抱えてしまうのもわかる。

わかる(迫真)

 

にーたんもにーたんでさ、にーたんがさぁぁぁぁぁあもおおおああああああああ……はぁぁぁぁ…………キレそう…………(尊さが限界を超えるとキレるタイプのオタク)

ツンデレなイケメンってこんなにも最高なんですね。ありがとう。

かわいいよ。好き(告白)。

 

尊いお兄さん×尊いロリ=無理

生きていけない。毎週水曜に命日を迎えてる。

 

 

決して他人と馴れ合うな」がルールの路地裏で、ひとりぼっちの青年と、ひとりぼっちの少女が、厳しくも優しい世界の隅で共に暮らしていく。

 

ほのぼの漫画かと思いきや段々しんどくなっていって、ましろちゃん親衛隊長お姉さんとかスリの得意な美しお兄さんとかドSナルシスト男の娘とか腕の良いサイコパス医者とか顔の良いクズお兄さんとかオッドアイ子ショタとか恋する乙女ロリとかまぁ色々出てきて最of高なので……あの……絶対誰かは刺さるし……みんなしんどいし……無理……あぁ無理…………。ってか全員過去が重すぎるダメだ……。重い……。全員刺さる……。

 

さっきも言ったけどロリと共に、周りを巻き込み巻き込まれながら成長し、変化していくお兄さんがやはり最高なので、あの、良いです。とても。エモい。

ってかにーたんがマジでやばい。もうね、あのーーーーやばいですよ(ネタバレを回避して語彙力を失うオタク)。え?お前最初あんなんやったやん?????ってなる。マジで。泣くから。私は泣いた。

そしてにーたんに守られるだけかと思いきや段々心も身体も強く成長していくましろちゃんがまぁしんどい。お姉さん泣いちゃう……。

 

そろそろ最終回近いんじゃないの……?って雰囲気をやや感じているのでお願いだから終わらないで欲しい。ずっと続いてくれ。最終回が怖い。嫌だよ……終わらないでお願い……。

 

「しあわせになれなくても一緒にいるよ」

(作品情報より引用)

 

この言葉、今の私には重すぎて抱えられない。

 

おわりに

お付き合いくださり、ありがとうございました。

皆さんがこれから行うべきことは、刺さった漫画を購入し、comicoをインストールし、ロヂウラくらしを読むことです。たったそれだけです。

 

明日は養生テープの記事です。